QOLをなんとかする、どうにかする。STRATEGY = PR(Public Relations)× DX × Healthcare
2023.02.15 社長コラム
コミュニケーション。
コミュニケーションは、日本語にすると伝達、通信、意思疎通と訳されるようです。
コミュニケーションとは、情報や気持ち、感情を相手と交換する作業です。自分の意思を相手に伝達し、相手の意思を受け取り理解し合う「意思疎通」は、コミュニケーション能力を向上させるスキルとして基本的なものです。
意思疎通することを心掛けて相手と接するという気持ちは、良好なコミュニケーションの構築に必要不可欠といえます。
簡単なようで、簡単ではない。
できてるかどうか判断も難しい。
そこで、当社では、人にならい、コミュニケーションを再定義していますり
コミュニケーション=また会いたいと思うこと。
コミュニケーション。
当社の社員は、お客様とコミニュケーション取れていますか?