QOLをなんとかする、どうにかする。STRATEGY = PR(Public Relations)× DX × Healthcare

努力はバカにあたえた夢|立川談志さんの言葉です。

2023.01.15 社長コラム

努力はバカにあたえた夢|立川談志さんの言葉です。

この言葉は決して努力を否定しているのではなく、
『努力を努力と思い込んでいるうちはダメ。努力するのは当たり前で、常にそれ以上を求めること。』
という意味でおっしゃった言葉です。

私たちはプロである以上、仕事に対して、真摯にこの言葉を受け入れなければなりません。

また、
『本当にできているのか?』
毎日、自分に問いかけていかなければいけません。
決して他人と比べるのではなく、昨日の自分より今日の自分は成長しているか。

ますます時代の流れが速くなった今、
この2023年の新年を迎えた今、考えます。

『わたしの仕事は、コレです。』
と胸を張って言えるよう、努力に溺れることなく、
一つ一つ成長してるでしょうか?

関連記事

CONTACT
お問い合わせ