QOLをなんとかする、どうにかする。STRATEGY = PR(Public Relations)× DX × Healthcare

昭和世代に育てられた私たちは、ついつい言ってしまうものです。

2022.06.15 社長コラム

昭和世代に育てられた私たちは、ついつい言ってしまうものです。

昭和世代に育てられた私たちは、先日も社長陣営、各々の社員とお酒を飲んでいました。そしたら、ついつい社長陣営は言葉に出してしまうんですよ。そう、「まだまだ、飲みで若いのに負けるわけにはいかねえ」と。昭和世代のみなさんだったら、共感していただけますよね? この雰囲気。

しかし、たった一言に敗れ去りました。

それは、一瞬でした。社員の質問、「飲みで勝ち負けってあるんですか?」…ちょっと考えてみました。飲みに勝ち負けはあるのでしょう、あるはずです…あったのかもしれない。親方、社長陣営、そんなこと考えたときもありませんでした。わたしたち、そしてみなさんたち昭和世代に飲ませていただき、育てられた世代は、それが当たり前でしたが今は違うようです。
 最初の乾杯は、みんなビール。そう習いました。今は違いますよ、それぞれビールもいれば、ハイボール、レモンサワー…どうやらみなさんから受け継いだ伝統を、ボクたちは次に繋げられなそうです。大変申し訳ございません、先輩。こんな、コロナ明けのある日の夜でした。

関連記事

CONTACT
お問い合わせ