QOLをなんとかする、どうにかする。STRATEGY = PR(Public Relations)× DX × Healthcare

目標が高すぎると、どうすればいいのかわからなくなるものです。

2022.12.15 社長コラム

目標が高すぎると、どうすればいいのかわからなくなるものです。

 目標を高くするのはいいことですが、高すぎると具体的にどうすればいいのかわからなくなって、結局何もできなくなるものです。
 その逆もあります。例えば資格取得というのは資格を取得するために勉強しますが、いざ資格を取ったら満足してしまい勉強をしなくなりがちです。取得に一生懸命になって、それを活かせないことは大いに起こりうることです。
 ですから、「最終的な目的・目標は?」と考えなければいけません。
『素晴らしいチャンスは、ごく平凡な情景の中に隠れている。それは強烈な目標意識を持った人の目にしか映らないものだ。』
という言葉を聞きました。目標意識を持たないと、見えないものがたくさんあるということでしょう。
 さて、健康という目標を立てたとき、あなたにとってそれは、大きすぎる目標ですか?例えば暴飲暴食を避ける、運動する。しかし無理をしない。いろいろな小さい目標が立てられるはずです。
 先生たちのマッサージを毎週続ける。これも小さい目標の1つです。

関連記事

CONTACT
お問い合わせ