QOLをなんとかする、どうにかする。STRATEGY = PR(Public Relations)× DX × Healthcare

個人が悪いのではなく、仕組みが悪い。

2023.09.15 お知らせ

個人が悪いのではなく、仕組みが悪い。

どの組織でも、物事がうまくいかないときは個々の人々を責めるのが簡単です。
しかし、実際の問題はよく仕組み自体にあると思っています。

私たちの業界も、進歩を妨げ、従業員の満足度を低下させるような仕組み的な問題から免れているわけではありません。
個々の人々を責めるのではなく、仕組みを修正することが重要です。

これらの仕組み的な問題に対処することで、顧客満足度と従業員の士気の両方で顕著な改善が見られました。

問題の制度的な欠陥を修正することに焦点を当てると、成長と改善が促進される環境が作られます。整った仕組みによって、セ 施術の先生たちは、最も得意とすること、すなわち健康と幸福を促進する最高のマッサージを提供することに集中できます。

個々のミスについてではなく、欠陥のある仕組みについてです。これを認めることで、サービスを向上させ、長い目で見ればコミュニティ全体の健康状態を改善するための必要なステップを踏むことができると思います。

どうぞ、先生たちに気を使わず、お客様担当係に遠慮せず、お声かけください。どんどん仕組みを改善していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

関連記事

CONTACT
お問い合わせ